くらげ漂流記

すきなものや、グチなど色々。

出血

前回の記事を書いた翌日に、病院へ行ってきました。

心配で仕方がなかったけど、胎嚢が確認できて一安心。

先生は男性の方でしたが、とてもやさしく安心しました。

 

ピンクのおりものは、仕事をして子宮が収縮してしまったのかなとのこと。

精神的なことも妊娠中は大切だからと診断書を書いてくれて、現在は休職中です。

 

それからは出血もなく過ごしていたのですが・・・

今日のお昼に出血・・・しかもピンクではなく赤。月経のときの出血に近い色かな?

凝血があり・・・かなり不安です。

今のところその1回で、腹痛もないです(多少はありますが、全然我慢が出来る程度)。

 

もうダメかな・・・と思う気持ちと、いやいや!という気持ちがせめぎ合っています。

私が考えたところで、どうにもならないのですが。

明日、朝1番で病院に診ていただけることになりました。

ちゃんと、育っているといいな。

神様、おねがいします・・・というカンジです。

 

旦那は優しく「あなたが元気だったら、僕はそれでいいから」と言ってくれて

素敵な男性を、私はパートナーにできたんだなと改めて実感しました。

 

でも、だからこそ、旦那との子であるこの子が産みたいし

旦那をパパにしてあげたいし、私の両親や、彼の両親を、おじいちゃん・おばあちゃんにしてあげたいな~とか、色々考えちゃいます。

どうかどうか、大丈夫でありますように。